冬休みの過ごし方

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

特別支援学校に通っている息子がおります。 

現在、高等部1年生…。

入学してすぐの4月に、学校では就労に向けての話がありました。 

「夏休みや冬休みを利用して、事業所に見学に行ったり体験に行ったりするように。」

とのことでした。 

 

息子は冬休みを利用して、就労支援事業所に体験に行っております。

たくさんある事業所の中から、どうやって選んだらよいかも分からず、紹介して頂いたところに行くことにしました。 

 

自分1人で行かせるわけにもいかず、送迎をしております。

朝と夕方の2往復。

約2時間…。

朝は、特に通勤ラッシュの時間帯で時間がかかります。

家に帰ってくると、どっと疲れますあせる

私、何をやってるんだか…ショボーン

 

夕方迎えに行くと、施設側から 

「駅まで送迎しますから、電車で来たらどうですかはてなマーク

「お母さん大変でしょ。楽して~。」

と言っていただきました。

 

きっと、息子を見ていて大丈夫だと思われたのでしょうね。

ありがたいですいただきます

 

朝、主人と一緒に、同じ電車に乗って仕事に向かいましたニコニコ

やっぱり、仕事は疲れるようですあせる

初めての場所・初めての人ということもあると思いますが…。

がんばって通っていますニコニコ

 

送迎に使っていた2時間は、有意義に使おうビックリマーク

私は大掃除~ビックリマーク

今年は、早く終わりそうですニヤリ