授業参観

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日は、息子の学校の授業参観日。

特別支援学校に通う息子の学校では、一年に6回授業参観があります。

特に学校で問題もないし…。

「今回は、行かないからね。」

と、前もって息子に言ってありました。

ところが

「明日学校休むビックリマーク

と昨夜、突然言い出しました。

今まで、何があっても学校を休むなんて一度も言わなかったのに…。

 

行かないつもりでしたが、仕事前の少しの時間だけ、学校に行きました。

午前中4時間は、実習でした。

なるほど…。

先生から個別に声をかけてもらえれば少しは話を聞こうとしますが、全体の指示を聞くのが苦手な息子にとっては、難しいのかもしれません。

息子は、コミュニケーションが苦手あせる

一見すると、会話もできてしっかりしているようですが、聞けていないことが多いです。

作業自体は大変ではないですが、この空間が苦手なのかもしれません。

とりあえずは、ついていっている感じでした。

学校に、行ってみないと分からなかったこと。

家では毎日同じパターンで行動しているので、何が出来ないとか分かりにくいのですよね…。

今日は、少しだけでも授業参観に行って良かったです。