イベント<ヨガ&片づけワーク>

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」はイベント~音譜

ヨガ&片づけワークビックリマーク

ヨガを行ってから、ビジュー式片づけカードワークを行いました。

片づけワークは、整理収納アドバイザーのAyuさんをお招きしました。
ヨガと片づけって、何か繋がりがあるのはてなマークって気がしますよね。
でも、あるんですニヤリ
片づけるって、物を分類して必要でないものは手放します。
以前はよく使ったのに今は使わない物
買ったけれども全く使わない物
そういう物を分類して手放す…。
ヨガでいう執着している事・考え方などを手放す…と同じなんです。
手放したぶん、スペースが増える。
スペースが増えた分、新しいことが受け入れられる。
ヨガも片づけも、一緒なんですね~。
今日は、カードを使って自分ならどうするはてなマークって考えて分類していきました。
自分には全く手放せないものが、簡単に手放せる人がいてビックリびっくりだったり…。
私って、こんなの溜め込んでいるんだ~ってことに気づいたり…。
楽しいワークでした。
分類したものを、どうやって片づけたらよいかなど、アドバイスも頂きました。
これから大掃除の方も、部屋がスッキリ片づきそうですねニコニコ
部屋が片づくと、心もスッキリアップ
スッキリした気分で、新年を迎えられますねグッド!
 
今年の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、残すところ3レッスンとなりました。
年末の忙しい時期かと思いますが、ぜひご参加ください。
お待ちしております。