ヨガスキルアップ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

 東京まで、ヨガの勉強に行ってきました~ビックリマーク

ヨガを深めてきました。

いつもは、名古屋で開催されるのを待つ。

この講座は、自分に必要なのか…。
子供の行事など重なっていないか…。
金額や日時を気にしていたら、なかなか受けられないことか多いです。
今回は東京。
ちょっと気になったので受けてみたいな~と思ったのですが…。
アスリートに向けたヨガ。
しかも3日間。
今の私に必要はてなマーク
今後必要はてなマーク
遠いしどうしようか…と迷いましたが、主人が「行ってきたらはてなマーク」と背中を押してくれました。
「やさしいヨガ教室」の12月スケジュールを出すまで、ギリギリまで迷って申し込みましたアップ
土曜日から月曜日まで3日間、勉強してきました~ビックリマーク
昨夜遅くに、東京から帰ってきました。
はい、今日の午前のレッスンはお休みさせて頂きましたあせる
家事がたまっているし、私がベストな状態ではないと思って…。
こんなに家を空けたのは初めです。
家族の協力あって、行けたことに感謝です。いただきます
今回は、初級アスリートヨガインストラクター養成講座。
今後、アスリートにヨガという機会はあるのかなはてなマークとも思いましたが…。
機会があるから勉強するのではなく、あればそちらの仕事もできるかも!?
可能性は広げておこうビックリマーク
最近の私、やっとエンジンかかってきましたよ~アップ
今回の講座はヨガを指導している人、スポーツを指導をしている人が対象です。
ヨガ側から来た人、スポーツ側から来た人、交わることのなかった人たち…。
トップアスリートだった人、現在チームに指導している人など、すごい人も来ていました。
テキストは講座一週間前に送られ、暗記するくらい覚えて下さいとのことあせる
講座中は毎日宿題があり、最終日は試験があり、毎日ホテルで勉強しました。
久しぶりに、こんなに勉強しましたニヤリ

試験結果は、3週間後とのこと。

まぁ、試験に受かったかどうかは別として、ヨガについて深めてきました。
レッスンで、お伝えしていきますねニコニコ