本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、健康ヨガ!

今日は曇りで、なんだか教室の空気が冷たい感じ💦

とりあえず、暖房を入れて部屋を暖め始めました。

すると、太陽が~☀

太陽の日差しが窓から入るだけで、暖かい気がします。

天気予報では、今日は曇りで午後から雨…☔だったのに、皆さんが来られる頃には

「今日は晴れでしたっけ?」

というくらいの日差しでした。

太陽がみえると、暖かいですね(*^^*)

暖房を切って、レッスンスタート!

今月も、肩甲骨まわりをほぐして胸を広げ、全身の血流をよくして代謝UPします。

ヨガベルトを使って、肩や肩甲骨まわりをほぐしました。

体を温かくするには、しっかり筋肉を使うこと。

ゆるめるだけでなく、強化も必要!

筋肉を意識して、ポーズをとっていきました。

レッスンが終わった頃には、体もポカポカ~♡

いつも体が冷えると言われていた方が、汗をかいてみえました。

しっかり筋肉を使えましたね(*^^*)

基礎体温が上がると、免疫力もUPします。

ヨガで、風邪やインフルエンザに負けない体づくり!