12月~!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日から12月ですね~(*^^*)

12月に入ったので、クリスマスツリーを出しました。

昨年は、子供二人で仲良く飾り付けをしてくれました。

今年も、高校生になる息子は、クリスマスツリーを出すのを、まだかまだかと待っていました。

でも、小学5年生になる娘は興味なし…💦

そうですよね…。

息子の場合は、行動がパターン化しているので、やらないといけないという感じ。

結局、息子が一人で飾り付けしました。

家の外のクリスマスライトも、多い時は結構たくさんやっていましたが、だんだんと電球が切れてきてしまい、今年はライトがつくのがあと一つだけ。

「もう、このライトがつかなくなったら、外は終わりにしようね。」

と息子に話しました。

脳機能に障害がある息子は、まだサンタさんがいると思っています。

娘は、学校の友達からいろいろ聞いて、もうサンタさんの存在に気づいている気がします。

でも

「サンタさんを見たら、もうクリスマスプレゼントはもらえないよ。」

と言っているので、まだ気づかないふりをしている気がします(*_*;

子供って、面白いですね(*^^*)