本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」は「バランスボールヨガ」と「リフレッシュヨガ」の2本!

今日は、気温はそれほど高くないですが、湿度が高いですね💦

マットを敷いてボールを用意していたら、汗が~!!

レッスンの前に、シャワーを浴びたくらいです💦

本日も、たくさんの方に参加していただきました。

ありがとうございます(*^^*)

最近は、バランスボールヨガの参加者が少なかったのですが、今日は定員いっぱいとなりました。

久しぶりの方が、ほとんどでした(*^^*)

お忙しい中を時間を作って来てくださり、本当にありがとうございます。

 

今日は、2本ともエアコンを入れてのレッスンでしたが、汗が出る~!!

バランスボールヨガは、前半はゆったり伸ばしていきますが、後半は筋肉を使っていきます。

今日も、しっかり筋肉を使いましたね(*^^*)

リフレッシュヨガも、汗を拭きながらのレッスンでした。

今日は、初めてリフレッシュヨガに参加された方がいらっしゃったので、太陽礼拝のポーズを一つひとつ確認しながら行いました。

後半は、立位のポーズを中心に動く~。

呼吸に意識しながら、しっかり動きました。

久しぶりにリフレッシュヨガを行いましたが、やっぱり動くと気持ちがいいですね(*^^*)

 

週1のペースで参加されている方から

「ヨガをするようになってから、整体に行かなくてよくなった。」

と言われました。

月1で整体に行っていたそうですが、行く必要がなくなったそうです。

ヨガは自力整体、全身を整えていきます。

体だけでなく、心も健康的になっていきます。

継続すると、体の変化も感じやすいですね(*^^*)

ありがとうございます!