中学校PTAで「エアロビクス&ヨガ講座」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

中学校PTAで「エアロビクス&ヨガ講座」をしてきました~!

PTA役員の方がブログを見つけてくださったようで、ご依頼をいただきました(*^^*)

エアロビクス45分+ヨガ45分の講座

日頃の子育てやいろんなストレスからも解放され楽しんでもらいたい!とレッスンを行いました。

エアロビクスの音楽は、皆さんが聞いたことがあるようなCMソングで~!

エアロビクスが初めての方もいらっしゃいましたが、笑顔もチラホラ…。

今日は、今年一番の暑さだったようですね💦

武道場でのレッスンで、窓も開いていて風もありましたが、エアロビクスが終わると汗ビッショリ!

顔からも汗が~!

目に入る~!

エアロビクスは、最後に心拍数をおとしてストレッチをして終わるのですが、それでも汗が噴き出てきました。

ヨガの呼吸法を行うと、やっと体温も下がり落ち着いてきました。

かなり動いたので、このままリラックス~と思ったのですが…。

立位のポーズまで、しっかり動きたい~!

とのことで、座位から立位まで行いました。

講座の後に

「ヨガが気持ちよかった~。音楽もリラックスできていいですね~。」

「エアロビクスの後にヨガの組み合わせっていいですね~。」

と言われました。

エアロビクスで動いて汗を流した後に、ヨガで心と体を整える…。

ヨガを始める時の浅い呼吸から、ス~っと心も体も落ち着いていく、変化を感じやすいですね。

喜んでいただけて良かったです(*^^*)