本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、健康ヨガ!

気持のいい風の中でのレッスンでした~。

梅雨ですが、ちょっと一休み~。

夜からは雨が降るそうですが、日中は雨が降らず湿気も少なめ。

窓を開けたら、自然の風が入ってきました~。

本日は、2名様のキャンセルがあり、4名様でのレッスンでした~。

久しぶりに、スペース的にゆったりレッスンができましたね。

今日は、外では草刈りの音、工事の音など聞こえてきましたが、集中・集中…。

瞑想・呼吸法で、徐々に自分の内側へと意識を向けていきます。

自分の内側に意識を向けることによって、そんな音も気にならないくらいになります。

そしてポーズでは…

夏に向けて、お腹周りを使っていきました。

立位のポーズも入れて、下半身強化!

今日も、しっかり動きました(*^^*)

梅雨の時期は、気圧の変化で体調を崩しやすいです。

また、暑さに体が慣れず、汗がかけなかったりします。

ヨガの深い呼吸で、自律神経を整えていきましょう!