宿泊学習事前説明会&作業実習参観

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

息子の宿泊学習事前説明会&作業実習参観に行ってきました。

なので、本日は「やさしいヨガ教室」をお休みさせて頂きました。

支援学校に通う息子、何かと行事が午前中にあります💦

今日の事前説明会は「欠席がないように」とのことでした。

高等部に入ると、進路説明会などの回数も増えます。

こちらは一応、参加したい人だけですが…。

息子の将来のことを考えて参加します。

火・木曜日と重なった場合は、「やさしいヨガ教室」を休みさせて頂くことがあります。

ご了承ください…(-_-)

 

今週一週間は、校内作業実習があります。

本格的に、会社名がついています。

会社に行った時と同じように、月曜日から金曜日まで1日作業です。

息子は、外での活動です。

先週末までの天気予報では今週一週間雨でしたが、予報が変わって、なんとか雨が降らなさそうで良かったです(^^)

説明会の後に、作業実習を見てきました。

中学部の時のように、一日中ずっと同じ作業をするというよりは、指示に従い作業をするという感じでした。

あ~そこに立ってると、邪魔なんじゃない?

と思ったら、先生に注意されていました。

周りをみて臨機応援にって、難しいんですよね…。

でも、頑張っていました(*^^*)

高校を卒業したら働くということの自覚ができ、どこかしら働く場所があれば…と思います。