本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、アロマヨガ!

明日は、学校行事のためお休みさせて頂くので、本日は月曜日ですがグループレッスンを行いました(*^^*)

いつもと曜日と時間が違うので、人が集まるかな~と思ったのですが、たくさんの方が来てくださいました。

ありがとうございます!

人数が多いと心配なのが駐車場…。

「やさしいヨガ教室」の駐車場は、なんとか4台が停められます。

大きい車の方が多いと、どうしても少し道にはみ出してしまいます。

停められない場合は、近くのコインパーキングをご案内しておりますが、最近は近くのコインパーキングがいっぱいになることが多いです💦

でも、お友達同士で来られる方は、「乗り合わせで行きます。」と連絡くださったり、自転車で来てくださる方もみえて、どうにか停められました。

皆さま、本当にご協力ありがとうございます。

この状態が続くのであれば、定員を少なくしてレッスン数を増やすなどしていかないと…。

検討中ですので、もうしばらくお待ちください。

 

「アロマヨガ」は、座位と仰向けのポーズで行っていきます。

基本的にリラックスできる香りで、リラックスできる内容にしています。

部屋も、いつもよりちょぴり暗くして、リラックスできる空間を作っています。

ラベンダーの香りに包まれて~♡

ほぐしながら、じっくりポーズをとっていきます。

気も~ち、いつもよりホールド長めです。

じんわりと伸びを感じる~。

 

「私は、アロマが一番リラックスできていいわ~♡」という方

逆に

「キツかった~。」と言われた方もみえます。

ホールド長めなので、伸びが深まるからかな…。

いつも伸ばしていないところが伸びたからかもしれませんね。

皆さん、感じ方もそれぞれのようです。

また「アロマヨガ」設定しますね。

今回、曜日や時間が合わずに受けれなかった方も、ぜひ一度どうぞ~(*^^*)