本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、健康ヨガ!

4名様に、ご参加いただきました~。

今日は、ちょっと湿気があって暑いかな~と思ったのですが…。

「汗をかきたい!」

とのことでしたので、窓を開けてのレッスンでした。

窓を開けたら、気持ちよい風が入ってきました~。

安楽座で座る時は、骨盤を立てて座っていきます。

でも、腹筋が弱いと骨盤が倒れた状態が楽なのですよね…。

今日は、腹筋強化!

腹筋を強化すると、腰痛予防にもなります。

腹直筋・腹斜筋、お腹まわりの筋肉をしっかり使いました。

立位のポーズも多めで、下半身の筋肉もしっかり使いました。

夏に向けてね(^_-)-☆

「汗かいた~!」

タオルで汗を拭きながらのレッスンでした(*^^*)