危険!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

義父が体調が悪くなり入院したので、お見舞いに行ってきました。

主人の運転で、高速に乗って主人の実家(三重県)へ…。

高速を走っている途中、主人が

「アクセルを踏んでも、スピードが出ない!」

と言いました。

明らかに、スピードダウン…。

路肩に寄せながらノロノロと走っていると、しばらくするとまたエンジンがかかり普通に走り始めました。

しばらく走ると…

「まただ!」

入院先の病院に向かっているのに、こんなところで止まっては困る~!!

後ろから追突されないかと、乗っているほうも怖い!

完全に止まってしまう前にはエンジンがかかるので、なんとか病院までたどり着き、とりあえずお見舞いに行きました。

帰りは高速に乗るのも怖いし、そもそも春日井まで無事に帰れるのか?!

ディーラーさんに電話すると、病院近くのディーラーさんで点検してもらってから帰るように言われました。

早速点検してもらうと

「いつ止まるか分からないので、春日井まで無事に帰れるかとうか…。」

と言われました。

え~!!

しばらくすると

「なんとか帰れるかもしれませんので、高速ではなく一般道で帰って下さい。」

「もし止まってしまったら、路肩に寄せてエンジンを切って5分ほど経ってからエンジンをかけてみて下さい。」

「完全に止まってしまったら、レスキューを呼んでください。」

と言われました。

せめて不具合が起こるのが春日井なら、すぐにディーラーに持っていくのに…。

なんで今日なんだ~!!

高速を使えば1時間半のところ、一般道で3時間かけて帰ってきました。

無事に春日井に、たどり着きました(*_*;

こんなこと、車に乗っていて初めてです💦

明日は、車を点検に出します…。