市民講座開始!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

6/1~7/6までの6回講座

「簡単エアロ&スモールボールエクササイズ教室」

本日、初回レッスンに行ってきました~!

春日井市ではなく、可児市の講座です💦

独身の頃は、可児市・多治見市・瑞浪市・江南市・岐阜市と広範囲でエアロビクスのレッスンを持っていました。

私のスポーツクラブのエアロビクスレッスンを、たまたま体育連盟の方が受けて下さり、そこからのご縁で可児市からのお仕事を頂いております。

短期の講座で、エアロビクス初めての方や運動経験がない方もいらっしゃいます。

今回は、30代~70代の方々…。

今までで、一番年齢幅があるような気がします💦

講座開始までに、ある程度はレッスン内容は決めておきます。

人数や年齢は、募集を締め切る講座開始の数日前にしか知らされません。

今回は2日前に連絡を頂きました。

ヨガと同じように、エアロビクスでも動きや強度を選択できるようにコリオを作成しました。

何度も何度も作り直して、1時間通しての自主練…。

そして、今日の初回でした。

エアロビクス経験がある方、そして今日が初めての方…。

皆さんが楽しく動けるよう、年代に合った曲もそれぞれ入れました。

スモールボールは、ボールに慣れてもらえるようにボールをついたりつかんだり。

コロコロと転がっていくボールを追いかける~。

それも、また運動ですね。

ボールを使ったストレッチ&トレーニング。

講座の最中は、笑顔がみえて良かったです(*^^*)