雪の影響

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

春日井も、昨夜から雪が降りましたね。

どうなることかと思いました💦

JRも普通に動き、小学校も通常通りで、主人も娘も元気よく出かけました。

息子の中学校は…💦

朝5時に休校決定!

台風や大雨、少しの雪でも休校になるんですよねぇ。

まぁ、支援学校なので広い範囲から生徒が集まり、仕方がないことかもしれませんが…。

こんな時は、デイサービスさま~。

いつも学校が終わった後に利用していますが、午前から受け入れてくれると電話がありました。

息子も大きくなり、ヨガレッスンの間くらいなら静かにしていることもできますが、やっぱり子供がいると気になる!

なので、預かってもらえると、本当にありがたいです。

 

大雪警報も解除され雪も止んでいて、道は少し雪が残り凍っているところもありましたが、太陽も出ているしレッスン開始時間には大丈夫かな。

なので、通常通りにヨガレッスンを行うことにしました。

が…。

やっぱり、キャンセル連絡が続々と入りました。

今日は、久しぶりに8名のご予約だったのですが、結局2名様でのレッスンとなりました。

「雪がまだ残っていて、キャンセルするか迷った!」と言いながらも、車で来られた方がみえました。

なんだか、嬉しいですね。

 

レッスン前まで別の部屋にいて、お客様が来られてヨガ部屋に入ったら、寒い!!

今日は、早くから暖房のスイッチを入れて、準備をしていたはずなのですが…💦

エアコンが入っていない!

凍っている?

今朝は、雨戸も凍っていて開けれませんでしたが…💦

お客様に「室外機に雪がついてるんじゃない?」と言われ見てみても、雪はついておらず…。

再度、エアコンを入れなおしたら、しばらくして動き出しました。

寒い部屋でのお迎えとなってしまって、申し訳なかったです。

徐々に部屋も暖まり、しっかり動いたので、レッスン後は体も温かくなったようです。

 

レッスン後には、すっかり道の雪もなくなっていました。

時間を遅らせてスタートにしたらよかったのかな…。

と、いろいろ反省することばかりでした(*_*;