老人ホームで「健康体操」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今年から、老人ホームで月1回「健康体操」のレッスンを受け持つことになりました。

今日は、初レッスン~!

月1で「ヨガ体操」をしている老人ホーム。

初レッスンでも、初めて行く場所ではないので、ギリギリまで練習しました。

家を出ようかと思ったら雨が降り出し、洗濯物を入れてバタバタ…。

家から近いので、遅れることはまずないですが、もう少し余裕を持って行動しないと。。。

ホールに行くと、皆さん集まってみえました💦

楽しく体を動かす!!

終わった後に、楽しかった~♡

と思って頂けるようなレッスンを心掛けました。

手遊びをしたり、脳トレしたり、ストレッチしたり、ヨガをしたり、音楽に合わせて体を動かしたり…。

いろいろ取り入れてみました。

途中で暑くなって上着を脱がれる方もいらっしゃるくらい、しっかり動きました~。

楽しんで頂けたかなぁ~?

また、来月が楽しみです(^^♪