コミュ力増強!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

接客業をしているということもあって、以前から心理学やコミュニケーションに興味があった私・・・。

日程と料金がちょうど合う講座を発見!

昨日と今日の2日間、セミナーに行ってきました。

昨日は、心理カウンセリング&コーチング講座

そして今日は、コミュニケーション能力講座

朝10時~17時までミッチリ、スキルを学んできました。

 

若い頃は、人と話すのが苦手だった私・・・。

今の仕事をするようになって沢山の人と会うようになり、だんだんと苦手感が薄れました。

今では「そんなに接客が苦手に見えない~!」と言われます💦

でも、もっとコミュニケーション力があればなぁ・・・と、いつも思っていました。

初めてヨガをされる方に、どんな言葉をお掛けしたらよいのか。

レッスンだけでなく、レッスン後の会話に満足して頂けていれば、もう少し継続して頂けるかも💦

レッスンの前後の会話でも、お客様に満足して帰って頂けるような会話をしたい!

コミュニケーションスキルを学んでみると、私ダメなことしてる・・・。

とても勉強になりました。

これから、学んだことを少しずつ実践していきます。

お客様に、気持ちよ~く帰って頂けるように、これからも頑張ります!