本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

本日の「やさしいヨガ教室」のグループレッスンは「バランスボールヨガ!」

皆さん、だいぶ慣れてきましたね(^_-)-☆

今日のレッスンでは、新しいアーサナを入れました。

普段はマット上でやっているヨガも、ボールを使うと伸びが深まったり難度が上がったりします。

マットでの基本のアーサナ(ポーズ)を知った上で行うと、違いを感じやすいかもしれません。

不安定なボールを使うと、体幹も鍛えられます。

知らないうちに、筋肉を使っていますよ。

最初は、筋肉痛になる方も・・・。

 

今日は、レッスン前にちょっと話が盛り上がりました。

話題は、ひょんな事から・・・。

いろんな方が集まりますので、いろんな話が聞けていいですね。

ヨガだけでなく、こういう時間もあっていいと思います。

また、茶話会も開きたいなと考えています。

 

ここのところ、寒いせいかヨガレッスン参加者が少ないです・・・。

常時、参加者募集していま~す!