青竹ヨガMIX

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

以前、グループレッスンで行っていた「青竹ヨガMIX」

お客様から「どんなレッスンか気になる。」と言われ、2月にグループレッスンで設定させて頂きました。

 

青竹ヨガMIX(定員5名・1回1,300円)

2月21日(火)10時~11時10分
青竹に乗って、足の裏を刺激することで血行を促進し「むくみ、冷え、だるさ」の症状を改善させていきます。
瞑想・呼吸法の後に身体をほぐし、青竹に乗って足裏を刺激し血行をよくしてから、ヨガのポーズに入ります。
「青竹を踏みながらヨガのポーズ?」と聞かれましたが、青竹踏みとヨガは別々に行います。
レッスン名をMIXと入れたので・・・ですね。
10年以上前に流行った「青竹体操」
どこのスポーツクラブでも、行っていましたね。
青竹踏みと言っても、エアロビクスとステップエクササイズの要素が入っていて、さらに青竹による足裏刺激で血行が良くなって、良い運動だと思います。
普段右利きの方は、右足から踏み出すことが多いと思います。
リードに従って、右足から踏み出したり左足から踏み出したりというのは、なかなか難しい方もみえます。
脳も使いますね。
青竹という3センチくらいの高さに、足が上がらずつまづく方もみえます。
筋力の低下ですね。
普段の生活で、ちょっとした段差でつまづかないためにも、よい運動だと思います。
そして、足裏刺激することによって血行を良くします。
血行を良くした後に、しっかり筋肉を使ってヨガのポーズ!
全身ポカポカになりますよ~!
興味がある方は、ぜひお越しください。
日にちが合わない方は、プライベートレッスンでも行っておりますので、ご都合が合う日をご予約ください。
お待ちしております!