体重がヤバい息子

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

息子の中学校では、3カ月に一回のペースで身体測定があります。

先日、学校から持ち帰った連絡帳に「身長が伸びましたが、それ以上に体重が増えています。」と書かれていました。

身長165㎝・体重70.4㎏

ちょっとヤバい・・・。

小学生の頃は歩いて登下校していたし、学校で先生が走らせたりして下さっていたのですが、中学生になってからバス通学で、部活もなく外遊びもしなくなったので、一気に運動量が減りました。

習っていたスイミングも、昨年の7月で卒業したので運動不足ですね💦

市民プールに週一で泳ぎに行こうと思っていたのですが、なかなか続かないですね・・・。

私も水着を買って一緒に行っていたのですけど、寒くなってから全く行っていないです。

ちょうど工事もしていたし・・・。

一度足が遠のくと、行かないものですね。

うちにヨガに来られている方も、定期的に来られていたのに急にパタッと来られなくなる方がみえますが・・・。

こんな感じなのかもしれないですね。

継続することって、なかなか難しいですね。