今シーズン初スキー

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今シーズン初スキーに行ってきました~!

暖冬で雪不足・・・

白馬八方尾根スキー場の、ゲレンデ目の前のホテルの予約をしてあったのですが、雪不足で一部滑走不可・・・。

下のほうのゲレンデは滑れないので、スキーをするためには、近くのゴンドラ乗り場まで行ってゴンドラに乗り、上まで行って滑らないといけません。

そこで車を15分ほど走らせて、全面滑走可のHAKUBA47まで行きました。

思っていたより雪がありました。

車で15分とすごく近いのに、雪の降り方が違うのですね。

3連休なのに、土曜日は人が少なくて良かったです。

娘がボードをやりたいと言うので、日曜日は下のほうに広い初心者用のゲレンデがある隣の白馬五竜スキー場へ。

娘は、ボード初チャレンジ!

子供は早いですね。

一日で滑れるようになりました。

もう、クタクタになるまで滑りました~(^^♪