大掃除

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

大掃除の時期ですね。

少しずつ始めないと・・・。

物が捨てられない私は、とりあえず押し入れに入れる・・・。

でも、だんだんと増えてくるのですよね。

息子のランドセル、6年間使ったけれど捨てられない。

おもちゃや服は、いとこに譲ったりするけれど、ランドセルはみんな新品を買うし・・・。

ずっと押し入れにあったランドセル、使ってくださる方いらっしゃって譲りました。

先日、片付けセミナーを受けてきましたが、1年使わない物は処分しないといけないみたいです。

まずは、物を減らしてから掃除・・・。