エアロビクスレッスン

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

久しぶりに、スポーツクラブでエアロビクスの代行レッスンをさせて頂くことになりました。 

今はヨガレッスンのほうが多いですが、実はヨガ歴よりエアロビクス歴のほうが長いのです。

 子供を妊娠した時に、スポーツクラブレッスンからは離れてしまいましたが、ずっとエアロビクスのレッスンは続けています。

 ちょうどラテンエアロが流行りだした頃にスポーツクラブから離れたので、今流行りのダンスエアロではなく、私はフィットネスエアロをしています。

 昨年、スポーツクラブに復帰するのに勉強し直しましたが、分かってはいたけれど時代と共に変わってきているのですね。

 今回は、代行するクラスのレッスンを受けさせて頂きました。

 レッスンには、どんな方が来られているか、どんな感じのレッスンなのか、とりあえず受けさせて頂き感じてみる~!

 リズムチェンジが多く2~4カウントで動きが変わり、コリオも長くてかなり頭を使う~!

 自分のスタイルとは違うのは新鮮な感じでしたが、年齢を感じました。

 私は私らしく、レッスンをしよう!

 久しぶりのスポーツクラブでのレッスン、盛り上げていきま~す。

 広いスタジオでのレッスン、楽しみです!