本日のやさしいヨガ教室「バランスボールヨガ」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今日は、いい天気でしたね~。

窓を開けたら、とってもいい風が教室に入ってきました。

今日のバランスボールヨガレッスンは、自然の風の中でのレッスンでした。

先日、バランスボールヨガを受けられた方が

「この前、バランスボールヨガレッスンを受けてから、腰の調子がよいです。」

「いつも腰が痛くて草取りなんてしないのに、庭の草取りができました~。」

「自転車に乗って、買い物も行けました。」

と喜んでみえました。

 

仕事でずっと座っていたりすると、腰回りが凝り固まってしまいますのでね・・・。

腰回りをほぐしたり、伸ばしたりしていきましょう。

バランスボールを使うと、マットに座って行うより深まりますね。

不安定なボールに座って行うので、体幹も鍛えられます。

バランスボールを使って行いますので、膝が痛い方や腰が痛い方にもやさしいヨガです。