歪み改善

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

日常の生活のクセが、歪みの原因になることがあります。

ヨガをしていると、歪みは調整されていきますが・・・。

やっぱり日常生活の意識は大切です!

先日レッスンに来られた方が

「足の裏のタコが無くなりました。」

「あんなに痛かったのに、痛みも全く無くなりました。」

と言われました。

 

いつも横座りをされる方でしたので

「横座りは骨盤が歪むので、できたら正座か長座(足を伸ばして座る)のほうがよいですよ。」

「もし横座りするなら、反対側も同じようにするほうがよいですよ。」

とアドバイスしました。

 

日常の生活でも意識して生活されたようで、身体の歪みが改善されてきたようです。

多分、片足に体重が乗っていたのが、バランスよく立てるようになってタコが取れたのですね。

バランスのポーズも、左右差がなくなってきました。

ヨガレッスンに来られて2カ月くらいですが、身体の変化を感じで頂けて嬉しいです。

ヨガは、結果を求めてするものではないですが、こうして変化を感じて頂き、それを伝えて頂けることは、とても嬉しいです!