生徒からの礼状

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

昨年に続き、今年も愛知県春日井市の中学校からご依頼をいただき、先日、文化祭でのヨガ講座を行ってきました。

その礼状が、本日、届きました。

生徒一人ひとりから・・・。

(文化祭でのヨガ。写真は、学校の許可を得ています。)

 

文化祭の「体験講座」

今年は「生け花・茶道・書道・琴・水墨画・マジック・アナウンス・オカリナ・ボードゲーム作り・バルーンアート・ヒップホップ・ヨガ」の12講座

この中から、生徒がやりたい講座を選んで受けます。

今年は昨年より人数が多く、30名の参加でした。

瞑想と呼吸法・・・。

そして、アーサナ。

最初は一人でのヨガで、静かに自分と向き合う時間。

次に、ペアで相手を感じながら・・・。

そして、最後は一つの大きな円になって行いました。

後半はワイワイと、盛り上がりました~。

 

今まで、いろんな講座をさせて頂いていますが、こうして礼状を頂くのは、この中学校が初めてです。

昨年は、初めて礼状を頂き、すごく感激しました!

こうして礼状を頂き、声を聞かせていただけるのはありがたいです。

年度によって、全くカラーが違うのですね。

学校で生徒と一緒にヨガをするというのは、とても貴重な経験でした。

ただヨガを伝えるのではなく、2時間どうやって集中させるかが難しかったです。

そして、2時間という短い間でしたが、学校の先生の大変さを痛感しました。

今年も、よい経験をさせて頂きました。

ありがとうございます。