本日のやさしいヨガ教室「健康ヨガ」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

なんだか寒くなりましたね・・・。

ヨガレッスン前に掃除してレッスンの用意をしていたので、私の身体はウォーミングアップされて温かかったのですが、来られたお客様は寒くて上着を脱げず・・・。

なので、暖房を入れて部屋を暖めました。

初の暖房~!

秋を通り越して、一気に冬ですね・・・。

最初に、ヨガベルトを使って身体を温めました。

前半は、じっくり身体をほぐし・・・。

そして、座位~立位のポーズ!

ちょっとキツめのポーズも入れて、筋肉を使い身体を温める~。

今日の体調に合わせて、完成ボーズを作ります。

チャレンジする方、やっぱりこの辺で・・・という方、皆さん、ご自分のペースで行って頂けました。

本日は、お子さんが体調を崩されてキャンセルされたり、参加された方も風邪ぎみの方もいらっしゃいました。

これから風邪やインフルエンザが流行ってきますが、負けない身体をつくっていきましょう!