娘の目標

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

障害がある息子と、通常発達であろう娘を育てております。

 

教えても教えても覚えていかない息子あせる

 

自然に覚える言葉ですら、一つずつ教えました。

 

それに比べ、教えなくても見てまねて覚えていく娘…。

 

普通の子は、こんなものですかね。

 

息子に手がかかりすぎで、娘のほうはあまり構わず自然に育ってしまいました。

 

そのツケが、だんだんと・・・叫び

 

最近は、ゲームに夢中の娘あせる

 

今は、家にいてもネットで友達とゲームで遊べます。

 

親の見守り設定(ゲームができる時間)が1時間からだったのに、いつの間にか2時間からになっていました。

 

せっかく友達と遊んでいるので、娘だけ抜けるのも…。

 

でも、私は忙しく家事をしているのに、娘が2時間も遊んでいるとイライラ…。

 

それを察知して、娘がこんな目標を自分で決めました。

 

あくまでも「自分で…。」

 

初日から、守られていませ~んビックリマーク

 

目標は、守れそうなところでと、教えないといけないのですかねぇ…。

 

だんだんと、娘の子育ても難しくなってきました。