「やさしいヨガ教室」のヨガ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

私は、フィットネス業界にエアロビクスインストラクターとして入りました。

 

エアロビクスは、高校卒業してからすぐ友人に誘われて始めました。

 

まだ、日本でエアロビクスが流行り始めた頃です。

 

ハイレグレオタードにレッグウォーマーの頃と言えば、分かる方にはどれくらい昔か分かるでしょう…あせる

 

その後は、インストラクターとしてエアロビクスを指導する側になりました。

 

健康体操などのレッスンも、行ってきました。

 

「ヨガ」は、どちらかと言うと体を動かす目的のフィットネスから入りました。

 

「ヨガ」って、本当にいろいろありますね。

 

ヨガに興味がある人は多く、いろんなヨガスタジオやヨガ教室があります。

 

ヨガインストラクターもどんどん増え、こんなに増えて大丈夫か!?という感じですあせる

 

私らしいレッスンをしていかないと…。

 

私らしいレッスンって何はてなマーク

 

ほかと違うことって何はてなマーク

 

って考えた時、今までフィットネスとして行ってきたバランスボール・青竹・ポールなどを取り入れることを思いつきましたひらめき電球

 

バランスボールは、椅子ヨガのようにバランスボールに座ったり・補助として使ったりしています。

 

ヨガポールは、前半のほぐしで使ったり、ポーズを深めるために使います。

 

青竹は…

 

ちょっと違う感じもしますが、冬になると足が冷えると言われる方がいらっしゃったので、昔流行った青竹体操を取り入れてみました。

 

足裏を刺激し、血行を良くしてからポーズに入ります。

 

ヨガに、少しプラスって感じです。

 

普通のマットだけのヨガがイイという方は、健康ヨガビックリマーク

 

とにかくリラックスしたいという方は、アロマヨガビックリマーク

 

興味がある方は、ぜひ「やさしいヨガ教室」にお越しください。