本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、健康ヨガビックリマーク

 

定員いっぱいとなりました~。

 

今年初です。

 

ありがとうございますニコニコ

 

今日のレッスンは、ずいぶん前に定員いっぱいとなりました。

 

たまたま予約が重なったのですねぇ~。

 

予約いっぱいの場合は、HPでお知らせしています。

 

昨日、2名様のキャンセルが入りました。

 

HPの情報を書き換えたら、すぐに予約が入りました。

 

毎日チェックされていたようです。

 

ありがたいですいただきます

 

 

今日は、今年初レッスンの方、一か月ぶりの方、隔週参加の方、毎週参加の方…。

 

毎週参加されている方は、ちょっとした心や体の変化に気づきやすいです。

 

体のためには、週1くらいで通っていただけるのがベストです。

 

でも、何かと忙しいビックリマーク

 

多くの方が、来れる範囲で参加されています。

 

来れる範囲で来ていただき、自分と向き合うことにより、今の自分の心や体の状態が良く分かります。

 

ヨガのポーズは、屈曲・伸展・ねじりなどバランスよく入れてありますので、レッスンが終わった時には体が整っています。

 

それぞれ、いろんな形で感じていただけると思います。

 

 

今日は、今年初参加の方がいらっしゃったので、ヨガについて少し説明しました。

 

ヨガは、ポーズをとるだけではないこと。

 

インストラクターである私たちが伝えていかないと…。

 

せっかく、ヨガ教室に来られているでね。

 

必要のない方は、右から左で構わないですし、必要な方には伝わるかな~と思います。

 

それくらいで、いいのですよねニコニコ

 

肩こりを改善したいビックリマーク腰痛を改善したいビックリマークと、それぞれ目的があると思います。

 

心・体・呼吸は繋がっています。

 

どんなに体を動かしても、どんなに体を調整しても、痛みや不調が緩和されない場合は、心をほぐじてあげると緩和される場合があります。

 

心も体もリラックスさせる…

 

脳もリラックスさせる…

 

何も考えない、無の状態を作っていく…。

 

ヨガが、体を動かすだけのスポーツと違うのは、そこなのですグッド!