1人で買い物

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日は、いい天気ですね~音譜

 

昨日は、なんだかモヤモヤしていたけど、こんな日は気持ちもいい~晴れ

 

今日も子供のことを…。

 

障害のある子どもを育てています。

 

現在高校1年生。

 

体だけは大人ですが、中身は小学校低学年。

 

コミュニケーションについては、もう少し低いかもしれませんあせる

 

小さい頃は目を合わすこともなかったのですが、簡単な言葉であればコミュニケーションが取れるようになりました。

 

一つずつ、出来ることが増えていますニコニコ

 

「お買い物」

 

1人で買い物をさせますが、いつも少し離れた所で誰かがついている状態でした。

 

何度か1人で行かせようかと思いましたが…。

 

「いかないビックリマーク

 

と言います。

 

何かが欲しくても、1人で買い物に行くのであれば 

 

”いらない”

 

だそうですあせる

 

そんな息子が、先日一人で買い物に行きました~万歳

 

神領駅から電車に乗り、高蔵寺駅まで行き、ミスタードーナツでドーナツドーナツを買ってくる~。

 

あんなに1人で買い物を嫌がっていたのに、自分で行くと決めたら行けるビックリマーク

 

電車がスムーズだったようで、あっと言う間に帰ってきました。

 

いつも通うデイサービスで、目標を達成できた時のご褒美のドーナツドーナツ

 

自分の分だけのはずが…。

 

お父さんとお母さんと妹の分も~ラブラブ

 

なんて、やさしい子に育ったの~おねがい

 

はてなマーク

 

何故か自分だけ2個なのだそうですあせる