留守番

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

脳機能に障害がある息子を育てています。

 

今日は、ちょっと長めの1人留守番…。

 

下の娘の習い事の送迎の時など、30分~1時間の留守番はしたことがありますが、3時間半の留守番は初めてあせる

 

いつもは1人にならないように、主人か私かどちらかが家にいるようにしています。

 

でも…。

 

この日は出かけたいからと、前もって日にちを確認して主人からOKをもらっていたのに、後になって「この日は試験の日だ。」と主人が言いました叫び

 

私も、予定を変更できず…。

 

下の娘も用事があり…。

 

実家に頼もうかと思ったのですが…。

 

3~4時間くらい留守番できるんじゃない!?

 

ってことで、1人留守番させることにしました。

 

ちょうどお昼を挟むので、お昼をどうするか…。

 

ラーメンやホットケーキくらいは自分で作れますが、不在時に火を使うのは怖いあせる

 

弁当を買ってきてレンジで温めさせようかと思ったのですが、上手く温められず面倒なことになるのも避けたい。

 

お寿司ならそのまま食べれるビックリマークってことで、お寿司を買ってきました。

 

冷蔵庫に入れて、わさびも一緒に置いておきました。

 

「お昼になったら食べるようにビックリマーク

 

と言って家を出ました。

 

途中で電話して確認すると、12時に食べるとのこと。

 

順調~ニヤリ

 

ところが、その後ハプニングがあったようです叫び

 

息子から電話がかかってきていたのですが、周りの音が大きくて気づかず…。

 

気づいた時には、着信20件~ガーン

 

慌てて家に電話をすると

 

「醤油がないビックリマーク

 

とのこと。

 

あ~、昨日醤油さしを洗って、いつもの所にないんだぁ…あせる

 

電話で説明しても、結局どこにあるか分からず、先に家に着く主人が家に帰るまで待つことになりました。

 

パニックにならなかっただけ良かったけれど、なんだかなぁ・・・・ダウン

 

今日は、朝から用事で忙しかったけれど、もっと早起きして弁当を作ればよかったショボーン

 

家に帰って、醤油の位置を教えました。

 

主人からは

 

「どうせこの先にあることだから、今教えれてよかったじゃんビックリマーク

 

と言われました。

 

そうなんだけど…ダウン

 

普段、なんとな~く私が自分でやってしまっていること、一つずつ教えていかないといけないですあせる

 

いつまで続くんだろ~はてなマーク

 

気にせず外出できる日は、いつ来るのだろう…。