本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日は風がビュービュー、寒い日でしたね。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、青竹&ヨガビックリマーク

 

前回、初めて青竹&ヨガを受けられた方から

 

「青竹になったら、急に音楽が変わってビックリしましたびっくり

 

と言われましたあせる

 

レッスンの説明が、きちんとできていなかった…と反省。

 

今日は、青竹が初めての方にレッスンの流れを説明しましたチョキ

 

青竹に乗る時は、いつもユーロビートのBPMの遅い曲を使っていましたが、今日はオルゴールの静かな曲にしてみました。

 

エアロビクスのクールダウンで使っていたものですが…。

 

クールダウン用だったので、曲の最後がテンポが遅くなっていく…叫び

 

何度か頭出しして、青竹に乗っていきました。

 

なんとかOK!?

 

青竹に乗った後は、立位のポーズを中心に行います。

 

血行が良くなったところで、下半身の大きな筋肉を使い代謝アップビックリマーク

 

最後は、仰向けのポーズで、ゆったりと~。

 

レッスンが終わると、体がポカポカですラブラブ

 

 

初めて青竹&ヨガを受けられた方から

 

「今日のレッスン、すごく良かったニコニコ

 

「体調が悪くて休もうかと思ったけど、青竹やったら楽になったわ~。」

 

と言われました。

 

首・肩回りの調子が良くなかったようですが、血行が良くなったからでしょうね~。

 

肩こりや腰痛は、ヨガで姿勢を整えると緩和される場合があります。

 

神経を刺激する痛みの場合は、お休みされて病院の受診をオススメしますが、それ以外であればぜひヨガにお越しいただきたいな~と思います。

 

ヨガはセルフ整体。

 

ヨガを継続することで、体が整います。

 

心と体は繋がっています。

 

体が整うと、心も穏やかに落ち着きますニコニコ