代行レッスン

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

数日、日中は暖かい日が続きましたが、また寒くなりましたね…あせる

 

3連休~音譜

 

ですが…。

 

今日は、スポーツクラブに代行レッスンに行ってきました。

 

広いスタジオ、大きな鏡でレッスンができるので、いつもと違った感じで好きですラブラブ

 

「ストレッチ&トレーニング」と「パワーヨガ」の2本、代行レッスンしてきました~。

 

 

「ストレッチ&トレーニング」は、バランスボールを使って行いました。

 

普段「やさしいヨガ教室」でやっているよう、バランスボールを使ってじっくりほぐし、トレーニングも入れました。

 

コロコロと転がりそうになりながら…。

 

不安定なボールを使うと、体幹が鍛えられます。

 

私としては、筋肉を使った~ビックリマークと思ったのですが…。

 

レッスンが終わった後に

 

「いつものほうが、もっとキツイビックリマーク

 

と、言われてしまいましたあせる

 

いつもは10回数えながら腹筋して、その後に11とか12とか、10より多くなるのだそうです。

 

そういう感じのレッスンなんですね~。

 

インストラクターによって、いろいろあっていいですよね

 

 

「パワーヨガ」のレッスンは、久しぶりに行いました。

 

いつも行っているスタジオでも、時間が違えばお客様も違うので、やっぱり少し緊張します。

 

流れを止めないよう、スムーズに動けるように家で練習しました。

 

普段、パワーヨガをされている方々でしたので、動きもスムーズでした。

 

時間配分もバッチリチョキ

 

チャレンジポーズも入れてみましたアップ

 

動いた~って感じですねウインク

 

久しぶりの代行レッスンでした~ニコニコ