無くて気づく

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

金曜日の午後は、スポーツクラブでヨガレッスンをしております。

シニアの方が多いです。

年齢的に、アチコチ痛めている方が何人かみえます。

 

特にケガではないけれど、関節が痛む方もみえます。💦

 

動かさないと固まってしまうので、動かすようにと言われています。

 

神経を触っているような痛みは別ですが…。

 

今日、レッスンが終わった後に

 

「ヨガをすると、スムーズに関節が動くようになるわ~音譜

 

 と言われました。

 

 出来ないからやらないではなく、出来る範囲で動かすですねウインク

 

 「先週、お休みしちゃったけど、やっぱりヨガすると違うわ~。」

 

 と言われました。

 

 自分と向き合うこと、しっかり出来ていますねニコニコ

 

 日によって、伸びかたが違います。

 

 しばらくお休みすると、体の変化も感じます。

 

 普段はなかなか気づかなくても、無くなって気づくことありますね。

 

 当たり前にしていることが、何か困難がありできなくなったとしても、そんな気づきを与えられたことに感謝です。

 

 ヨガだけでなく…。

 

 「深い呼吸ができ心地よいと思う範囲で、無理せず動く。」

 

 毎回、ヨガレッスン中に言っております。

 

 皆さん自分と向き合いながら、出来る範囲で行っていただいております。

 

今日、レッスンが終わった後に

 

「ヨガをすると、スムーズに関節が動くようになるわ~音譜

 

と言われました。

 

出来ないからやらないではなく、出来る範囲で動かすですねウインク

 

「先週、お休みしちゃったけど、やっぱりヨガすると違うわ~。」

 

と言われました。

 

自分と向き合うこと、しっかり出来ていますねニコニコ

 

日によって、伸びかたが違います。

 

しばらくお休みすると、体の変化も感じます。

 

普段はなかなか気づかなくても、無くなって気づくことありますね。

 

当たり前にしていることが、何か困難がありできなくなったとしても、そんな気づきを与えられたことに感謝です。

 

ヨガだけでなく…。