本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、青竹&ヨガビックリマーク

青竹に乗って、足裏を刺激し血行を良くしてから、ヨガのポーズを行います。

冷え性の方にオススメですウインク

 

本日、初めて青竹&ヨガのレッスンを受けられた方から

 

「思っていたのと違っていました。」

 

「音楽が変わって、ビックリしましたびっくり

 

と、レッスン後に言われましたあせる

 

青竹は、音楽に合わせて乗っていきます。

 

音楽もアップテンポの曲になりますので、交感神経が優位になります。

 

青竹&ヨガだけ、ちょっと変わった感じかもしれませんあせる

 

立位のポーズから、順に落としてリラックスしていきます。

 

足裏を刺激した後は、立位のポーズで下半身の大きな筋肉を使っていきます。

 

血行がよくなり、筋肉を使うと熱も発生するので、全身ポカポカになりますグッド!

 

レッスン前に足先が冷え冷えだった方も、足先まであったか~くなったようですウインク