本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、リフレッシュヨガビックリマーク

今日は、久しぶりに参加される方、初めてリフレッシュヨガをされる方が多かったです。

最初に、太陽礼拝を説明しながら、ゆっくり行いました。

 

徐々にテンポアップして行うと、体も熱くなってきました~。

 

冷え冷えで教室に来られた方も、あったかくなったようで、エアコンを途中で切りました。

 

リフレッシュヨガは、立位のポーズ中心に、呼吸に意識しながら動いていきます。

 

まだやったことがないポーズがある方もみえましたが、呼吸に意識して流れるように動くことを意識して行っていただきました。

 

終わった頃は、じんわり汗をかくくらいあせる

 

初めてリフレッシュヨガをされた方から、

 

「久しぶりに運動して汗をかいたわ~音譜

 

と言われました。

 

一つひとつのポーズをじっくり行う「健康ヨガ」もよいですが、流れるように動いていく「リフレッシュヨガ」も、また良いですよねニコニコ

 

ホールド時間も短めでどんどんと動いていくので、呼吸や筋肉に意識を向けて動いていると、他事を考えなくてすみます。

 

動いた後のシャバアーサナは、また気持ちがいいですウインク