春日井マラソン

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日は、春日井マラソン大会~音譜

ランニング部に所属する息子は、3㎞ジョギングの部に参加しました。

保護者は、集合場所までの送迎でした。

 

余裕を持って、集合時間の20分前には着くように家を出ました。

 

時間も早いし、市民プール横の駐車場に停められるだろう・・・と思たら大きな間違いあせる

 

そこは、関係者だけはてなマーク

 

まだまだ駐車場は空いているのに、満車の立て札があり入れてもらえませんでした。

 

次に近い駐車場へ向かうが、横断歩道を渡る人で、なかなか前に進まない…。

 

やっと着いたと思ったら満車で、もう少し遠い駐車場へとのこと。

 

車を走らせるが、そこに停められたとしても、歩いて集合場所まで行くと集合時間に間に合わない~ガーン

 

仕方なく戻ることに…。

 

またまた渋滞…。

 

先生に電話をして、渋滞中の車から子供だけを降ろして、集合場所に向かわせました。 

 

キョロキョロと探している息子あせる

 

大丈夫かと思いましたが、先生方と合流する姿が見えて安心しました。

 

駐車場に停めて、私も遅れて現地に向かおうかと思いましたが、もう指定された駐車場はいっぱいあせる

 

初めて参加しましたが、こんなに人がすごいとは思いませんでした…。

 

大会中は部活の顧問の先生が対応してくださるとのことだったので、先生にお任せさせて頂きました。

 

解散場所に行くと、走り終わった後の息子が完走証を笑顔で見せてくれましたニコニコ

 

初めての3㎞マラソン、がんまりました~!!

 

それにしても、初めて春日井マラソンに行きましたが、すごい人数の参加者なんですね。

 

来年は、もっと早く家を出ないと…。