今どきの子供の遊び方

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

 

子供が小さかった頃、公園に行くと小学生がかたまってゲームをしていました。

せっかく公園に来てるのにゲームか…。

自分が子供の頃は、6年生まで外で駆け回って遊んでいたのに…。 

 

と思っていました。

 

でも…。

 

娘が小学校高学年になると、やっぱり友達と集まってゲームあせる

 

「DS持っていないと、友達と一緒い遊べない…。」

 

と言われ、DSを買いました。

 

そして、半年もしないうちにDSからSwitchになりました。

 

友達の家に集まって遊んでいたのが、それぞれの家から時間を決めてネットに繋いで遊び始めました。

 

これじゃあコミュニケーションもとれないし、せめてゲームでも集まって遊んでくれたら…。

 

しばらくすると

 

「ヘッドホンが欲しいビックリマーク」と…。

 

今では学校で時間を決めて、家に帰るとヘッドホンで友達と会話しながらゲームをしていますあせる

 

一応、みんなで集まらなくても、ヘッドホンで会話しながらゲームをしているので、とりあえずコミュニケーションはとっているのかな。

 

でも、なんだかなぁ…。

 

今どきの子供は、こういう遊び方なのですねあせる