本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」は、健康ヨガビックリマーク

木曜日の、今年最初のレッスンでした~音譜

寒い中、たくさんの方にご参加いただきありがとうございます。

 

それにしても寒い~雪の結晶

 

暖房を入れて加湿器を入れて~、レッスン前に部屋を暖めておきました~。

 

今年から新たに取り入れたこと…。

 

いつも足裏マッサージをする時に、足先が頭で土踏まずあたりが内臓で…とザックリと説明します。

 

以前から作りたいと思っていた「足裏のツボ」の表を作成しました。

 

表を見ながら、熱心にマッサージする方もみえました。

 

やっぱり気になりますよね。

 

作成して良かったニコニコ

 

前半は、少し動きを入れて体をほぐしながら温めて、後半は立位のポーズをいつもより多めに入れました。

 

大きな筋肉を使うと、体も温かくなります。

 

お正月の運動不足も解消ビックリマーク

 

週1くらいのペースがベストかと思いますが…。

 

今年も、ご自分のペースで無理せずお越しください。

 

継続することで、心や体に何かしら変化を感じていただけると思います。

 

 

 

今年からヨガを始めてみよう~ビックリマークという方。

 

以前から、やってみたかったけど・・・という方。

 

ヨガは、年齢や経験に関係なく、いつからでも始められます。

 

「やさしいヨガ教室」は、月謝制でなく都度払いです。

 

お仕事のお休みが不規則な方も、ご自分のペースでご参加いただけます。

 

もちろん、月謝(毎週参加)もOKビックリマークです。

 

常時参加者を募集しておりま~すニコニコ