本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、バランスボールヨガ!

暖かい日ですね(*^^*)

太陽がでると暖かく、今日も床のヒンヤリ感がなくて良かったです。

今週末には、コルクマットを敷く予定です(*^^*)

バランスボールを使ったのヨガは、マットで行うヨガより伸びが深まります。

ボールを使うことによって、マットより難度が上がるポーズもあります。

不安定なボールを使うので、いつも使わない筋肉を使っていきます。

しっかり筋肉を使うので、だんだんと体が熱くなる~。

窓を開けたくなるくらいでした。

最後は、だんだんと呼吸も落ち着きリラックス…。

シャバアーサナに入ると、体もクールダウン…。

しっかり筋肉を使って動いた後のシャバアーサナは、気持ちがよいみたいです(*^^*)

普段お疲れの体も心もリラックス~♡

 

本日は、4名様でのレッスンとなりました~。

バランスボールヨガが初の方、久しぶりの方にもご参加いただきました。

ありがとうございます(*^^*)

ほとんどの方が都度予約です。

いつも来られた時に次回の予約を入れていかれる方が多いですが、まだ来月の予定が出ていない方も多く、12月は全てのクラスが空いております。

忙しくなってくる時期ですが、時間をみつけてご参加ください。

お待ちしております(*^^*)