代行レッスン行ってきました

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日は祝日。3連休~!

ですが、外部レッスンは通常通り…。

私の前のクラスのインストラクターがお休みのため、2本代行レッスンを行いました。

自分のレッスン含め、3レッスン~!

働きました~!!

 

1本目は、ボール体操&ストレッチ

内容が分かるようなクラス名にとのことで、このようなタイトルになっていますが、内容は普段「やさしいヨガ教室」で行っているバランスボールヨガです。

マット上で行うポーズと同じですが、ボールの上は不安定になるので、いつもよりキツく感じたかもしれません。

キツ~という方も。

しっかり筋肉が使えたようです。

 

2本目は、エアロビクス

久しぶりの、エアロビクス代行レッスンでした。

前に代行レッスンに入らせて頂きましたが、その時に来られた方が

「前のレッスン良かった~。」

「音楽がノレて良かった。昔の曲だったから歌えるくらいだった。」

と言われました。

覚えて下さっていたのですね(*^^*)

今日は、違う曲を使おうと思ったのですが…。

参加される方がシニアの方々だったので、ウォーミングアップは懐かしの青春ソングで~(^^♪

やっぱり音楽は重要ですね。

気持ちもアップ↑↑↑

簡単なステップで、しっかり動きました(*^^*)

 

3本目は、ヨガ

今日は、連続3本受けて下さった方もいらっしゃいました。

ありがたいことです(*^^*)

さすがにエアロビクスの後のヨガは、気持ちいいですよね~。

最後のシャバアーサナ

「寝ちゃいました…。」

という方も…。

リラックスできたってことですね~(*^^*)