本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」は、リフレッシュヨガ!

気持ちのいい、汗をかきました~。

リフレッシュヨガは、「やさしいヨガ教室」の中では一番動くクラスとなっております。

太陽礼拝を入れてて、立位のポーズを中心に行います。

呼吸に意識しながら、ダイナミックに動きます。

かなり運動量があります。

夕べから気温が下がって、朝もまだ教室はヒンヤリした感じ。

長袖で来られた方が、何名いらっしゃいました。

太陽礼拝を、ポーズを確認しながら行い、少しずつテンポアップ!

今日、初めて太陽礼拝を行う方もみえましたので、まずは呼吸に意識しながら行っていただきました。

何度かやっているうちに、ポーズは慣れて深まっていきます。

立位のポーズでは、普段入れないチャレンジポーズも入れています。

体があたたまってきて途中で窓を開けましたが、タオルで拭くくらい汗が出てきました。

終わった後は

「腕がプルプルした~。」と言ってみえました。

脚も腕も、全身使いましたね。

この刺激がイイ!!

やっぱり動くと気持ちがいいですね。

ハマる方は、ハマります(*^^*)

ヨガで、心も体もリフレッシュ!