納得いかないこと!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

納得いかないこと…。

最近、エ~!っと思ったこと2つ。

<その1>

子供が使っているピアノの調律をしました。

まずは見積りをして、納得できたら調律をするというもの。

ピアノ調律の値段は、前もっていろいろ調べておきました。

一年に一度くらい調律するもののようですが、また今度…と思っているうちに、何年か経ってしまいました。

「前の調律から期間が空いていいるので、2回調律しますので20,000円です。」

と言われました。

まぁ、それくらいかな…と納得できたのでお願いしました。

終わった後

「音がすごく狂っていたから、22,000円です。」

と言われました。

「2回調律してもらえたのですか?」

と聞くと

「今日は1回半です。」

と言われました。

エ~!!

期間が空いているから、普通より値段が高めなんだよね!?

1回半ってど~ゆ~こと?

時間になったから終わったってこと?

なんだか、納得いかな~い!

何のための見積りなんだ~( `ー´)ノ

納得いかないですが、何も言わず支払いました。

次回は、違うところに頼みます。

 

<その2>

子供が「髪を切りたい!」と言い出しました。

ちょうど割引券があったので、初めての美容院に行きました。

カットが終わり、会計する時に割引券を出すと

「子供さんには使えません!」

と言われました。

割引券が使えないなら、いつも行くところのほうが安いんだけど…。

なんだか、納得かな~い!

家に帰ってチラシを見たら、子供には使えないなんて、どこにも書いてな~い!!

子供カットは、大人カットより安く設定してあるからかもしれないけれど、それならそうと一文を書くべきじゃなないのかなぁ…。

「次回、お母さん使って下さい。」

と言われましたが、なんだかねぇ…。