アロマヨガ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、アロマヨガ!

アロマの香りに包まれて~♡

本日のアロマは、風邪予防!

ユーカリ・ティートゥリー・ラベンダー

抗菌・抗ウィルス作用があり、風邪の予防や初期症状にも有効だそうです。

 

教室に入って来られると、皆さん

「今日は何の香りですか~?」

と言われました。

ユーカリが強かったのかな?

ラベンダーの香りが、隠れてしまっている感じでした。

 

今日は、胸を広げるポーズを多めにしました。

座位の太陽礼拝も入れて、体にたくさん酸素を取り込み、呼吸に意識しながら行っていただきました。

風邪気味の方がみえ、レッスンに来られた時は喉がイガイガで咳も…という感じでしたが、レッスンが終わった時はスッキリした感じで咳も止まっていました。

良かったです(*^^*)