PTA情報交換会参加

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

息子が通う学校で、PTA情報交換会があったので行ってきました。

今回は、卒業後の生活について。

息子は、特別支援学校に通っています。

卒業生の保護者の方の、体験談を聞いてきました。

学校から必要なことを教えていただく機会を頂けて、とてもありがたいです。

少し前に入学したと思ったのに、来年の今頃は就労実習先も決めなければなりません。

「高校に入ったら中学より早い!」とは聞いていましたが、本当に早いです。

就労に向けて、家でしておいたほうが良いこと…。

今更ですが、できることはやっておこうと思います。

「就職してからも親の協力が必要」ということは、学校からも聞いていましたが、やはりその通りでした。

就職して良かった~ではないようです。

やはり楽になることは難しい💦

どんなに先を心配しても、仕方がないことです。

今できることを、一生懸命にやろう!