「椅子ヨガ」指導実践講座

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

「椅子ヨガ」シニア向け指導実践講座に行ってきました~。

ヨガブロック・チューブ・ソフトボールを使うとのことで、どんな椅子ヨガか興味深々…。

私自身は、老人ホームで「椅子ヨガ」を行っています。

何か参考になることがあれば…。

「椅子ヨガ」と言っても、本当にいろいろありますね。

私が受けた養成講座とは、全く違った感じ。

今回の「椅子ヨガ」は、トレーニング要素が多かったです。

どちらかというと、健康体操に近い感じでした。

前半1時間は、実際にレッスンを受けました。

なるほど~と思うことが、いろいろありました。

楽しくキツイと思わせないことも必要!

「トーク」

私は、ここが課題かも…。

明後日には、老人ホームで健康体操のレッスンがあります。

早速、いろいろ取り入れてみます(*^^*)