まずは「健康ヨガ」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

初めてヨガをされる方から、どのレッスンを受けたらいいのか分からないとの質問がありました。

「やさしいヨガ教室」では、まずは基本の「健康ヨガ」がオススメです(*^^*)

「やさしいヨガ教室」の「健康ヨガ」は、基本のポーズを一つひとつじっくりと行っていきます。

こうしなければ、こうでなければ、ということは全くありません。

深く大きく気持ちの良い呼吸ができるところ、そこが完成ポーズになります。

ご自分と向き合いながら、ポーズをとっていきます。

もう少しできる方は、こうしてみましょう!

ちょっとキツイ方は、こうしてみましょう!

レッスンの中で、お伝えしていきます。

完成ポーズは、それぞれ違っていて構いません。

体の硬さや、年齢は全く関係なく、皆さん一緒に行っていただけます(*^^*)

 

バランスボールを使った「バランスボールヨガ」

ヨガポールを使った「体リセットヨガ」

青竹を使った「青竹ヨガMIX」

アロマの香りに包まれて行う「アロマヨガ」

呼吸に意識しながらダイナミックに動く「リフレッシュヨガ」

 

同じレッスンを受けられても

「気持ち良かった。」

「キツかった。」

感想はそれぞれ違います。

気になるレッスンがあれば、ぜひご参加ください。

お待ちしております(*^^*)