ヨガの効果

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

病院に行っても整体に行っても、腰痛が治らない…。

何をやっても治らなくて、いつも腰が痛いということが頭から離れない。

そんな方が、ヨガを受けて下さりました。

あれ?腰が痛くない!

ヨガを始めて数か月、気が付いたら腰痛が治っていたそうです。

体の歪みからくる痛みだったのか、心配ごとや悩みごとなど心からくる痛みだったのか…。

心と体、そして呼吸は繋がっています。

深く大きく穏やかな呼吸をすると、心も体も筋肉もほぐれていきます。

体だけをほぐしても、心がほぐれていないと、筋肉は緊張したままゆるんでいきません。

キレイなポーズをとることだけにこだわらず、深い呼吸をすることが大事です(*^^*)