本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」は、健康ヨガ!

今日も、なんだか寂しい人数でした💦

10月は運動会の行事などがあるからなのか、ご予約が少ないです。

先日の運動会は、うちの学校は小雨決行でしたが、近くの小学校では3回に分けて行ったそうです。

 

今日は、いつも定期的に来て下さる方に、ご参加いただきました。

「健康ヨガ」のクラスは、普段は座位から立位まで、一つひとつのポーズをじっくりと行っております。

何か月ぶりかに参加される方もいらっしゃるので、まずは自分と向き合うこと。

一つのポーズを、じっくりと行うことが多いです。

今日は、久しぶりの方もみえないですので、立位を中心に行いました。

長く通って下さっている方は、やっぱり流石ですね~(^^♪

しっかりポーズがとれています。

そしてキレイ!

ヨガのポーズで、しっかり筋肉を使っています。

バランスのポーズも、普段は入れないポーズを入れてみました。

上級ポーズも入れてみました。

安定しています(*^^*)

ヨガは、キレイにポーズをとることが目的ではないですが、「やさしいヨガ教室」で初めてヨガをされた方が、しっかりポーズがとれるようになると嬉しいですね~♪

これからも、ぜひ続けていただきたいと思います(*^^*)